株式会社 愛和

glue planグループラン

glue two of us

大人の2人のためのインダストリアルスタイル

大人な2人のカッコイイライフスタイルを提案する、グループラン。外国のレトロなカフェを連想させるような、シックでインダストリアルなテイストが、彼らの好みにピッタリはまります。それぞれが趣味や仕事に没頭できる空間を確保しつつ、室内ウィンドウが空間を柔らかく繋ぎ、2人が程よい距離感で心地よく繋がっていられる。そんな不思議な空間です。

■ 物件事例紹介 ■

・所在:さいたま市桜区
・種別:木造3階建 1LDK
・竣工:計画中

リビングのカウンターキッチンで彼女が夕飯をつくっていて、彼は洋室の書斎スペースで仕事をしている。そんな大人の2人暮らしのシーンを想定し、2人が別の部屋で別のことをしていても、程よい距離感で心地よく繋がっていられる。そんな不思議な空間を、室内ウィンドウで演出しています。

写真をすべて見る

こだわりポイント

グループランの最大の特徴は、リビングと洋室を繋ぐ大きな室内ウィンドウ。ドアや窓を全て開け放てば、部屋全体を風が吹き抜ける、そんなつくりになっています。室内ウィンドウには、リビングに開放感を持たせ、実際の帖数よりも広く感じさせる効果も。洋室には、本棚付きの書斎も準備。リビングから書斎の様子が見えるのでオシャレに飾れば、室内ウィンドウはピクチャーウィンドウとしての役割も果たします。

開発者の思い

glue(=繋がり)を意識してデザインしたこの部屋は、いろいろなものを繋ぎます。それは、部屋の外と内だったり。リビングと洋室だったり。私とパートナーの関係だったり。いつでもべったりくっついていたいわけじゃない、それぞれが自立した、ちょっと大人な関係の2人を、程よく繋ぐ。あまりの居心地の良さに、この部屋から離れられなく(=glue)なったら、なんて願いも込めて。

ページトップ