株式会社 愛和

SECURITY PLANセキュリティプラン

はじめての一人暮らしを見守る家

安心・快適に暮らしていただくために

子を送り出す親の気持ち・・・その気持ちに寄り添って造られたのがセキュリティプランです。オートロックや防犯カメラの設置だけでなく、立地・物件周囲の明るさの確保までこだわります。なお、賃貸市場において、設備ごとの家賃上昇許容額をみてみると、スマートキーは2,900円、防犯カメラは1,900円、オートロックは2,300円と、特に単身の社会人女性においてはセキュリティ設備の有無が、家賃の許容額に大きく影響していることがわかります。

■ 物件事例紹介 ■

・所在:福岡市東区
・種別:木造2階建 1K+ロフト、1LDK+ロフト 
・竣工:2017年2月

室外警報機が付き、外観からも防犯対策がなされていることが明白な当物件。
不審者を寄せ付けないことも入居者様を守る術のひとつです。

写真をすべて見る

こだわりポイント

セキュリティプランの物件は、単にオートロックが付いているだけではありません。設置しているだけで不審者を"寄せ付けない"効果もある防犯カメラや、来訪者の顔が見えるモニター付きインターホン、ピッキング防止のための電子ロックキー、宅配業者と顔を合わせずに済む宅配ボックス、浴室乾燥設備に室内物干し…など、単身女性のはじめての一人暮らしに嬉しい設備が充実。物件周りにはあたりを照らすポールライトを設置するので、入居者様からだけでなく、近隣住民の方からも「道が明るくなって安心」と好評です。

開発者の思い

賃貸ショップで勤めていたころ、娘の初めての一人暮らしのため、一緒にお部屋を探しに来られる親御さんをよく見かけました。娘さんの興味はキレイで新しい物件に向きますが、親御さんが最も心配されているのは防犯面。オートロックがあれば安心かしら?防犯カメラもいる?出来れば夜道も人通りが多くて明るいところで・・・と、娘さんも呆れてしまうほど。きっと、どんなに防犯設備が付いていても、大切な我が子を思うその不安な気持ちは拭えません。でも、その気持ちはぐっと押さえて、「頑張ってきなさい」と送り出せる、そんなお部屋になればと思います。

ページトップ