株式会社 愛和

Hygge planヒュッゲプラン

幸せの国 デンマークに学ぶ

Hygge × 賃貸物件の融合

休日の朝、時間をかけて丁寧に焼くパンの匂い。気の置けない友人とのお茶の時間。陶器市で買った古びた花瓶。しんしんと冷える夜、暖炉の炎を眺めながらブランケットにくるまって、ホットココアを飲む時間・・・そんな、居心地の良い時間や空間のことを、デンマーク語ではHygge(ヒュッゲ)といいます。デンマークの人々が昔から大切にしている幸福概念です。

■ 物件事例紹介 ■

・所在:埼玉県川口市芝富士
・種別:木造3階建 1R、1K
・竣工:2018年8月

広々としたワンルームの当物件。都会の喧騒の中で、ここだけゆったり時間が流れるような、のびのびとした雰囲気に一目惚れし入居を決める方が多数。曲線にデザインされたフロアや、ハンモックが遊び心を掻き立てます。


■ 入居者様の声 ■

リビングに入った瞬間、ビビッ!ときてここに決めました。収納や飾り棚、キッチンなど実用的だけれどシンプルですてきでした。(T様 30代女性)

白を基調にしたナチュラルな部屋なので、観葉植物のグリーンがよく映えます。とても満足しています。(M様 20代女性)

ハンモック対応のところと、部屋が五角形のところが気に入っています。思っていたよりも部屋を広く使えています。(A様 30代男性)

写真をすべて見る

こだわりポイント

部屋に入るとまず目を引くのは、天井から吊られたハンモック。直線的な道路や、無機質なビルに囲まれた規則性に溢れた日々を繰り替えす中、そっと自由の旗を掲げるような。そんな少年の頃の遊び心をハンモックに託しました。床は、木目を際立たせるエイジング加工をした天然ナラを使用。裸足で歩くと気持ちがいいです。リビングの壁のフックには、ロードバイクをかけてアクティブに。

開発者の思い

いつも時間に追われる忙しい毎日の中で、時計を気にせずにいられるひとときを感じてほしい。そんな思いがこの部屋をつくりました。ハンモックに座り目を閉じたら、あの映画をもう一度見たくなった?それとも、もうしばらくこうしている?コーヒーでも淹れよう。待っている間にやることを思い出したって?・・・まぁ、そう慌てないで。包み込むハンモックと天然ナラの地面を肌に感じて、あなたは何を考える?心も体も休息したら、明日を最高のコンディションで迎えられるかも。

ページトップ