株式会社 愛和

Beatus Planビータスプラン

ライフスタイルに沿う柔軟な間取り

自由度の高いBeatusプラン

1DKの Beatusプランは、ライフスタイルに合わせて2部屋を仕切ったままでも、仕切りを取って大きな一部屋としても使える、その柔軟性が魅力。ロフトも合わせて最大で3つの空間を確保できます。自由度の高い新しい間取りとして、業界で関心を集めました。

■ 物件事例紹介 ■

・所在:福岡県東区
・種別:木造2階建 1DK
・竣工:2013年3月

デザイン性の高さから、特に若い世代の支持を集めているBeatusプランですが、
生活スタイルに合わせて間取りの変更ができるためか、5年、6年と長期でお住まい頂いている入居者様もいらっしゃいます。



■ 入居者様の声 ■

一人暮らしにしては結構家具などが多いのですが、余裕で入るくらい広い作りが魅力的でした。インターネットが無料で使えるのもうれしいです。内装もオシャレで友達に羨ましがられます。(20代男性)

大きな1DKの部屋としても仕切りを使って2DKっぽくも使えるのがうれしいです。急な来客時などは隠したいものが隠せるのもうれしいです。
(30代男性)

写真をすべて見る

こだわりポイント

Beatusプランの特徴は、なんといってもその空間アレンジの自由度です。個人のライフスタイルに併せて、例えば仕切りを活用し、食事はダイニングで、寝るのは洋室でと生活空間を分けメリハリをつける使い方もあれば、友達を家に呼ぶ機会の多い方なら、ダイニングキッチンと洋室の仕切りを外して16㎡ほどの広々とした1Rとして活用し、ロフトを寝室代わりに使うこともできます。物置になりがちなロフトも、固定階段を採用することで、1つの生活空間として確立しました。

開発者の思い

Beatusプランに5年、6年と長い間住んで頂いている方はいるのは、嬉しいものです。
柔軟な間取りと、シンプルでおしゃれなデザインが、飽きずに長年住んで頂ける理由だと思います。

ページトップ