株式会社 愛和

  • 投資効率や収益性を高める為の提案力。
  • 長年培ってきた、アパート経営に必要な専門の知識やノウハウ。
  • 立地の選定、管理体制の充実、耐久性のある設計、設備が、収益性を実現します。

詳しくみる

【東海通駅エリア】『ららぽーと』誕生で注目の港町

名古屋の不動産投資・アパート経営

東海道

不動産投資・アパート経営におすすめのエリアとして注目を集めている都市、名古屋。

しかし、一概に名古屋と言っても、区ごと、駅ごとにその特色や雰囲気は様々です。

今回は、港区「東海通駅」エリアについてご紹介します。

⇒株式会社愛和の具体的な「アパート経営」についてはコチラをご確認ください。

東海通駅エリアってどんなところ?

東海道

名古屋駅に次ぐ総合駅である「金山」まで地下鉄6分。
名古屋の中心地である「栄」にも地下鉄13分。
職場が多くある上記2駅にも30分圏内で通うことができる立地に「東海通」駅はあります。

周辺は複合商業施設が多く、多様なジャンル(飲食店、日用品、雑貨、服など)のお店が徒歩圏内で揃う為、車を持たない若者にとっても「暮らしやすさ」を感じることができる地域です。

名古屋を訪れたことのない方にも、このエリアの雰囲気をもっと掴んで頂けるように、下記で詳しくご紹介していきます。

1.東海通駅から各地へのアクセス

・名古屋駅       : 金山駅で乗換え 11分

・栄駅         : 地下鉄名港線 13分

・金山駅        :地下鉄名港線 6分

・中部国際空港      : 金山駅で名鉄に乗り換え 30分

・名古屋水族館    : 地下鉄名港線 11分

・名古屋中央卸売市場(熱田区) : 地下鉄名港線10分

・ららぽーと港アクルス(港区)  : 徒歩8分

 

乗換え無しで名古屋の中心地である栄に通うことができます。

※乗換えが必要な車両もあります。

2.東海通駅付近の施設

・ららぽーと港アクルス:服飾、雑貨、日用品、飲食店など(計217店舗)

・蔦谷書店:大型書店、ワークショップスペース、スターバックス

・MEGAドンキホーテ・UNY東海通店:日用品、雑貨、食料・生鮮品、化粧品

・南十番町ショッピングプラザ:スーパー、ホームセンター、ペットショップ、100円ショップ

・中部ろうさい病院:総合病院

・協立総合病院:総合病院

・キャナルリゾート:スーパー銭湯

・ケーズ電気:家電量販店

・エディオン:家電量販店

・邦和みなとゴルフ:ゴルフ練習場

・邦和スポーツランド:テニス、アイススケート、スミング、その他

・港区役所

・港図書館

・港明公園

・津金公園

・その他:ドラッグストア、回転寿司、コメダ珈琲、多国籍料理etc・・

 

 3.東海通駅エリアの特色

東海通駅エリアの特色

特徴的なのが、買い物の利便性です。

2018年秋に開業したばかりの『ららぽーと港アクルス』をはじめ、MEGAドンキホーテやショッピングプラザなど大型商業施設が徒歩圏内に幾つも競合しており、実際に居住されている周辺住民からは買い物がしやすい点が評価を受けています。

また、『ららぽーと港アクルス』には隣接して三井不動産レジデンシャルのファミリー向け分譲マンションが全265戸も供給される予定です。人が増えれば、更に周辺施設も充実していく為、今後の発展が楽しみになるエリアと言えます。

 

夏には、『名古屋みなと祭り花火大会』や『名港水上芸術花火』などのイベントもあり、夜空の芸術に多くの人が魅了されています。

出典:名港水上花火大会HP

4.東海通駅エリアの入居者イメージ

中心地へのアクセスが良い為、栄や金山で勤務されている方や名古屋では珍しい24H営業のスーパーもあります。
仕事が遅くなりがちな会社員の方にも喜ばれる施設です。

また、大きな総合病院もあり、夜間勤務で近場の住まいを考えている看護師の方からも選ばれやすい地域です。

2018年秋にはららぽーとができました。217店舗のテナントが入っている為、そこで勤務される方などからも選ばれています。

また総合駅(地下鉄・JR・名鉄)のある金山駅にも近いので、魅力的な物件であれば少し離れたエリアからの需要も見込めるでしょう。

この記事を書いた人:吉田ゆかり
吉田ゆかり

【資格】宅地建物取引士・終活ガイド検定2級を保持

【実績】投資専門の不動産会社でお客さまサポートを4年、これまで100名以上を担当してきました。

間近で成功していく人・失敗していく人を見るうちに、不動産投資では「知識」こそが、勝敗を左右すると実感。知識がないために失敗する人を減らし、さらには『不動産業者=怪しい・怖い・ウソつき』という方程式をぶっ壊すべく、業界に身を置くからこそ知れる不動産投資のリスクやノウハウを発信しています。

また、私自身も物件取得に向けて、情報収集と貯金に励むプレオーナー。ゆくゆくは、実際に物件を購入するまでの流れや、赤裸々な収支なんかも公開していきます!

ページトップ